top of page

町田「鮨やざわ」にて旬の桜鯛を食す。春は上質な脂の旨味を味わえる。


いつも格別のご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

春爛漫の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


大将の早川より、この時期おすすめの魚をご紹介させていただきます。

春の風物詩「瀬戸内海の桜鯛」

春は天然物の桜鯛が美味しい季節です。

桜の花が綺麗に咲くこの時期に、肌の色を鮮やかなピンク色に輝かせることから「桜鯛」と呼ばれます。

瀬戸内海は播磨から直送で取り寄せております。


4月は桜鯛が産卵前の時期。たっぷりと栄養を蓄えた身には上質な脂がのって一層旨味が増します。

瀬戸内海の激しい潮流を泳ぐことで引き締まった弾力のある身と、しっとりとした脂の旨味をお楽しみください。


4月中ご用意いたしますが、天候などの影響により仕入れのできない日がある恐れがあります。予めご了承ください。



「奥播磨 春待ちこがれて 純米吟醸生酒」


この時期に合わせてお試しいただきたいのがこの日本酒。

桜鯛と同じく、兵庫県播磨より届いたお酒です。

ラベルに咲く満開の桜で視覚から春を感じます。

日本酒度+20と驚異の超辛口であるこのお酒は、キリっとシャープな飲み口が春の旨味ある食材とよく合います。


数量限定で仕入れておりますので、お早めにお楽しみください。


【ご予約はHPより】

鮨やざわ店舗情報(通常版)

昼:11:30-14:00 夜:17:00-22:00

​定休日:火曜日​

住所:東京都町田市原町田4-11-6

電話:042-785-5420

昼:11:30~14:00 (L.O.13:00)

夜:17:00~22:00

定休日:火曜日

bottom of page